ぴろきちコラム

ルール違反

このところ、ルール違反が続いています。

だれかがしたルール違反もありますが、ボクがしたルール違反もあります。

どっちのルール違反でしょうか。
盆休みに交通モラルのことを日記に書きました。

さらりと許せないボクもルール違反なのだろうか?と感じていました。
こないだ買ったパソコン。

HDDの取り付け方が、ボクが思う「フツー」ではなかった。

知人にきいたら、これも「フツー」らしかった。

 

ときどき、ボクから始めてしまうルール違反があります。

コミュニケーション不足から始まることが多いです。
先日、大失敗がありました。

ホントに油断していてルール違反をしました。

こういうことは、ボクの記憶の中では

なかなか起きないルール違反なんですが、起きました。

何か油断している気持ちがあったからでしょう。

もっと気を引き締めていく必要があります。
少し話が変わりますが、

「わかっているが、やめられない」

ということが、あると思います。

たばこなんて、そうでしょうか?

ボクは、おかしを食べること、ですね。

バイキングなんて行って、食べ過ぎるのも、きっとそうです。
やめることができることを、やめられるように、

そして、その時間を、もっとやりたいことに使えるように、

そうできれば、次のフェーズへ

今よりももっともっと早く行くことができるでしょう。
でも、正しく生きるのって、ツライです。しんどいです。

だからこそ、正しく生きることに価値があるはずです。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.