ぴろきちコラム

朝起きると、腕に激痛が!

5月に入ってからか、いや、そのずっと前からか、

腕が痛くて たまらんかったんです。

腱鞘炎でしょうか。年中 言ってる気がします。
ウォーキングをはじめても、

寝る前にストレッチしても、

ビリー隊長をやっても、

コアリズムやっても、

特に変わらなかったんです。

そもそもリズミカルな動きなんてできません。
そんな、本格的に身体を休めてあげないといけないなぁ

と思っていた矢先でした。
しかも 利き腕、右腕の手首!!

このままでは、億単位の損失が出てしまう!

と思い、朝から早々に病院へ・・・

車で片道1時間30分ほどです。

実家近くなので遠いです・・・
急ぐボクを尻目に、老人たちのリハビリ問診を待つこと2時間、

やっとこさ ボクの番が終わった・・・

レントゲンと診察の結果、大事には至らないようでした。

例の爆弾じゃなくてよかった。。。

とはいえ、痛みが一気に引くわけでもなく、

この日はデスクワークを休みにすることにしました。
そんなわけで、ご一行は 有馬へ。
まずは、アニマルセラピーからです。

(アニマルセラピーってよくわかってないけど。)

<photo src="8063364:2774752623">
コーギーのお腹をなでつつ、

<photo src="8063364:2317317472">

<photo src="8063364:716678928">
ラブラドールにランチをあげて、

<photo src="8063364:1374143965">

<photo src="8063364:3615571063">
サモエドとたわむれ、

<photo src="8063364:3344412844">
貸し切りでだれもこないベンチに座り、

理想的な癒し空間で過ごしました。
<photo src="8063364:2907606889">
後半は、温泉です。

茶色い金色のお湯につかると、あらら。

痛かった腕が いつのまにか治っていました!すごい!

<photo src="8063364:3654701280">
今のボクの問題(疲れ)すべてにきく温泉でした。
<photo src="8063364:3939325719">
帰りに 何のお寺かわからないけど、お参りをして、

<photo src="8063364:4002533965">
有馬で おいしいご飯を食べて帰宅しました。

ごはんの写真は取り忘れました。
途中、BOSSから電話があって、

イヌに癒された分が吹き飛んだ感じになってしまったのですが、

そんな怖いBOSSも 最近はなんだか かわいく見える、そんなボクです。

※BOSSは、マザーではありません(なぞ)

 

翌日は死ぬほど忙しくなってしまって、

つくづく休んではいけないのだろうか・・・

と思った今日この頃でした。
今日の日記をひと言でいうと、平和な日々ですね。です。
[m:43]追記

プロフィール写真をコーギーとのふれあいワンシーンに変更しました。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.