ぴろきちコラム

カメラ持参のある晴れた日

年末のビッグ(?)イベントに向けた前哨戦として、ハイキングに行ってきた。

カメラ持参だ。
カメラといっても、デジカメじゃない。

ビデオカメラだ。

三脚も持ってでかけるのは、これが初めて。

ワクワクするでしょ?

ワクワクするよね?
”オトウサン”に声をかけて、

わざわざヨドバシまで下見に連れていってもらったら、

色のバリエーションがいくつかあったので、

もういっかい出直して、ウチのお嬢様と買いに行った、

そんな、みんなの想いを詰めれる「カメラ用リュック」。

それに三脚を差し込んだ。
純正の重たい三脚を背負うのは、

デビューのボクには荷が重いと思ったので、安もんの軽い三脚も持った。

持ち運ぶ用にと、純正の三脚があるのに、わざわざ安もん三脚を追加で買った。
関係ないけど、車にはETCも付けたてだ。

バーが上がるかどうか、かなり不安だ。

ETC無料キャンペーンをやっている中、

わざわざ回り道をして、時間をかけて、有料で付けたスグレモノだ。

こいつには、手がかかった。余計にお金もかかった。
車で片道2時間半くらいの道のりで、

なかなか天気の良い日に行くことができたのは良かった。
ただ、いつのまにか冬が訪れていたようで、

外は恐ろしく寒くなっていた。

出かけるときは、まだ気づいていなかったけど、

ボクの「夏~秋の変わり目」みたいな

ちょっと勘違いしている人の格好には恐ろしい寒さだった。

ホントに風が強い場所だったので、吹き飛ばされそうになった。

タオルで鼻を拭きっぱなしだった。

出かけるときのボクに、ひと声かけてくれたお嬢様に救われた。

もう、みんなは冬なんですね・・・。

高いところに行けば、寒いのは当たり前なわけで・・・。

車で行くときは、「念のため・・・」を準備していきましょう!
かなりクタクタになるくらい歩いた日でしたが、

はじめてにしては、意外にちゃんとビデオ撮影できたと思う。

全部つなげても15分くらいだ。

余計なのも映っているから、編集すれば5分くらいになると思う。
せっかくのハイビジョン撮影。

うちのへっぽこパソコンでは、

よくわからない理由でキャプチャができず、パソコンに取り込めない。

みなさんにお見せできないのが残念だけど、

帰ってきて、早速ウチのハイビジョン対応(じゃない)テレビで見ました。
いいなぁ、映像は。
仕事を変えようかと思わされた、とある晴れた日でした。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.