ぴろきちコラム

キーボードを買い換える

キーボードを買い換えないといけなくなりました。

今、使っているものは、キーボードとしてはまだ使えるのですが、

環境を少し変えるため、使えなくなってしまいます。
思い起こせば、今使っているキーボードは、

ボクがまだ結婚する前から、もしかしたら嫁と知り合う前かな、

それくらい前から使っています。

パソコンを買い換えても、マウスを買い換えても、

キーボードはそのままで、入れ替えせずに使ってきました。
ボクがコーラをこぼしてもがんばってきたキーボード

スナック菓子のかすが入っていったのに、がんばってきたキーボード

オンラインゲームに はまったときも、

ボクのムリな動きにきちんと反応してがんばってきました。

ひとつのキーも壊れることなく、がんばってきたキーボード

もう10年くらい使っているかもしれません。

ボクは大満足です。たしか価格は、3000円くらいでした。

 

買い換えようと思っているのは、

疲労しにくいとウワサの「東プレ」製です。
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16075
http://www.vshopu.com/TP_108UH/

2万円します。高すぎです。

でも、もうさすがにオンラインゲームに はまることもないだろうし、

用途を絞ったキーボードで十分でしょう。

店頭で売ってるのかわからないけど、ちょっと調べてきます。
小ネタがある方は教えてください。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.