ぴろきちコラム

ふーーーーーっ!

ふーーーーーっ!

 

さっき出かけたら、途中で検問やってたんですよね。

こんな混むところで検問するのか・・・って。

 

まーったく気付かなかったけど、飲酒検問やってんのね!

けいさつの人「はいすみません、検問やってるんで、ふーって吹いてください」

 

ぴろきち「(ふ~~~!)」

 

けいさつの人「すみません、もう少し強く吹いてください」

 

ぴろきち「(ん、けっこう吹いたけどもっと強く吹くのかな)」

ぴろきち「ふうーーーう!(声にだして)」

 

ぴろきち「(あれ・・・ボク今、声だしたけど、口から出る息の量、すくなかったよな・・・)」

 

けいさつの人「あ、いえ、こう吹いてください」「(ふーーーっっ!!!)」

 

ぴろきち「(あれれ・・・めっちゃ口ふくらましてふー!ってしてるやん。)」

 

ぴろきち「(さっきのが恥ずかしくなって変な汗でてきたぞ・・・)」

 

ぴろきち「(これ、笑うとこなんかな、変な人と思われてるかな・・・とりあえず吹こう)」

 

ぴろきち「(ふーーーっっ!!!)」

 

けいさつの人「ありがとうございましたぁ」

 

隣にヨメがいたんだけど・・・

ぴろ妻「なんで声だしたん?」

 

ぴろきち「(あーーっ!!!)」

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.