ぴろきちコラム

かえるちゃん

先日、ウチのかえるちゃんがいなくなりました。

 

密かに気に入ってたんだけどね。

 

かえるちゃんは、ひ弱だったみたいで、
ある天気の良い日、身も心もポッキリ折れてしまったようで
ベランダから飛び降りてしまいました。ボクのせいです。ごめんね、かえるちゃん。

落ちていく間、
まるで走馬灯のように
かえるちゃんとの思い出を振り返ったりはしなかったけど、
あっという間でした。

 

とても残念ですが、ボクのせいです。

 

ボクがかえるちゃんを働かせすぎたんです。

 

もっと頑丈な子だと思ってたんです。

もっとできる子だと思ってたんです。

 

ボクが学生だった頃、
かえるちゃんはいなかったけど、代わりにいた子はもっと頑丈だったと思う。

 

オカンに「ほーら、もっとたたけぇ~」って何度も言われた気がするし。

 

そんな布団たたき・・・。

かえるちゃん

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.