ぴろきちコラム

酒飲みの戯れ言

ボクを独立の道へと引き込んだ先輩に会いました。

ひさしぶりで、3年ぶりくらい?かと思っていたら、半年ぶりでしたが。

でも、逆にボクにとっては、それくらい駆け抜けた半年だったんでしょう。

まぁウチのオシゴトは順調で、がんばってます。
ボクよりは うまくいってるはずのその先輩は、

ボクのことをうらやましそうに言っていました。

おかしい。

でも、気持ちはわからなくはないです。

隣の芝生は青いんでしょう。必ず。
日本酒を飲みながら、もう話は来年へ。

来年の目標が偶然にも同じでした。

負けずに精進します。

そして、負けたくないので、目標を上回るようにします。

だけど、まだまだ先は長いので、息切れしない程度で・・・。

いやぁでも、息切れするくらいでちょうどいいのかもしれません。

ボク以外の人は。ボクは やりすぎるので息切れしない程度で・・・。
話が変わりますが、

最近、お酒を飲む機会が増えました。

ホントに増えた気がします。

ボクは、食べて、飲んで、食べて、飲んで、食べて食べてなので、

そりゃぁもう、すごい量になります。

お酒は強いので、ずいぶん飲んでも、見た目は、まだフツーの感じです。

だけど、ちょっとずつ陽気になります。

最後の方は、たぶん、結構大変です、、、

だけど、それでも いたって陽気です。
オシゴト関係のヒトは、

ほとんどの方が、ボクが酔ったところを見たことがないと思いますが、

いつの日か楽しみにしていてください。

一升瓶がなくなるくらい、付き合って飲めるヒトじゃないとダメですが・・・。
あぁ、申し遅れましたが、本日は酔っております。

えぇ・・・少しだけですけどね。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.