ぴろきちコラム

洗濯機、買い換えようとおもうのですが・・・

今年は、電器関係の大半を買い換えなきゃいけない気がしていて、一度書き出してみたんです。

すると・・・あれ!ほとんどのもの、買い換えなきゃいけないんじゃないのかな。地デジで買い換えた、テレビ・ビデオはさておき、その他の電器系はほとんど買い換えかも・・・。

 

家電じゃなくて、電器と書いたのは、パソコン関連もあるからですね。ノートパソコンは、年明けにMacBookAirを買ってしまいましたが、デスクトップもそろそろ・・・。ヨメの事務用PCもそろそろ・・・。iPad3も出たら買うし、iPhone4は夏で2年。イーモバイルは今月で2年たったので乗り換え、ですね。

 

家電もたくさんあるのですが、花粉症対策&子どもうまれる&梅雨対策のために、乾燥機をフルに使えるものに変えようか考えています。

今、家にあるのは、簡易乾燥しかついていないので、まったく干さずに乾かすことはできないんですね。いろいろと体質を変えているのに、花粉症まっただ中のこの時期に、「外に洗濯物ほしてもいいんだろうか・・・?」という疑問から洗濯機が優先じゃないか、と考えているところです。

ドラム式にするのか、縦型にするのか、乾燥機だけを買うのか、どうしようかなぁ。みなさんが買って、オススメがあればぜひ教えてくださいね。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.