ぴろきちコラム

日本人が一生に一度は訪れてみたい世界遺産

[m:43]日本国内では、
1.屋久島(100)
2.知床(62)
3.白神山地(40)
らしいです。カッコ内はポイント?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/world_heritage_japan/

ダントツで屋久島が1位らしく、それを知らずに、
思いつきで、半ば強引でしたが、今年の3月に行ってきました。
そちらは3月頃の日記を参照してください。この辺りからかな。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=745321077&owner_id=1714986

かんなりすんばらしいところで、すんばらしい体験ができるので、
ぜひぜひ往復10時間の縄文杉トレッキングにチャレンジしてきてください!

 

[m:43]では、海外では?
1.マチュ・ピチュの歴史保護区 (100)
2.グランド・キャニオン国立公園(96)
3.ヴェルサイユの宮殿と庭園 (94)
4.ヴェネツィアとその潟 (89)
5.万里の長城 (87)
らしいです。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/011/world_heritage/

1位はマチュピチュなんですね、こちらはダントツじゃないですが。
2位のグランドキャニオンは、その昔、学校の卒業旅行で行きました。行かされました。
最低なことに、グランドキャニオンの飛行場が凍結してるとかで
着陸しないまま帰りました。つまらんかったです。またいつか行くかも・・・。
あ、7位にアンコール遺跡が入ってました。

 

さてさて、本題です。

来年、マチュピチュに行くことに決めましたので、ここで発表してしまいます!

予約したわけじゃないので時期は未定ですが、
今のところ 7月が濃厚でしょう!
もっと調べてみないと よくわかりません。

ざーっと調べてみたら、こんな感じのツアーがありました。

[m:43]阪急交通社|ツアー検索結果
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_dest=ESU&p_country=PE&p_city=MFT&p_sdp=1

仮に 9日間となると、相当な準備が必要でしょうね。金額も金額なだけに。
行き先も、その間のオシゴトも、非常に不安でいっぱいになります。
だけど、ここは行くしかないでしょう!

子どもができたら当分行けないだろうし、いつか行くつもりなら早い方がいい!
ってことで、ムリをしてでも来年行くことにしました。
「イグアスの滝」とか、「エンジェルフォール」にも行きたいけど、
ここは乾期に行くところじゃないかな?
南米には気軽に 2度、3度と行くところじゃないと思うので、
満喫できる計画をたてたいと思います。

ただ・・・英語は全く通じなくて、
スペイン語かポルトガル語らしいので、今回もツアーかな。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.