ぴろきちコラム

ウォーキング60日継続中

やっぱり自分には甘いですが、
ここで公開していくことで続いているんだと思います。

そんなわけで、
8月の終わりからはじめた早朝ウォーキングが、
継続して60日を超えたことを公開します。

通過地点の90日まで、
あと1ヶ月弱ですが、続けているといろんなことがありますね。
[m:43]ひとつ目。

一番の問題ごとです。
体重が増えている・・・。
ボクの中で危険水準にきたので、ニックネームも変更してみました!(涙)

“ウォーキング”なんてかっこいいコトバで言っていても、
“散歩”だったりする部分もあるので、
単に「続ける」だけじゃなくて、
そろそろ取り組み方も考える必要があるんだと感じています。

ダイエットを目的に始めると、
きっと続かないだろうことを予想していたので、
その点では続いている現状はいいんですが、
プラスアルファの取り組みを考えたいところ。
[m:43]ふたつ目。
中だるみしてきたこと。

ボクは「繰り返し」は好きじゃなくてすぐ飽きてしまいます。
そんなわけで、楽しみ方を考えないと、飽きが加速してしまうでしょう。
[m:43]みっつ目。
歩くことが習慣化してきたこと。

歩かない日や、歩く量が少ない日は、なんだか気持ち悪くなってきています。
これは、かなりよい兆候でしょう。
[m:43]よっつ目。

身体の調子だってよくなっている感じがします。これは必然でしょう。
これまでは、好きな時間まで仕事して、好きな時間に起きてましたから。

22時すぎには寝るようになってたりします(笑)
だけど、これは夜に出かける用事が入ると 遅れてしまうんですよね。

ただし、起きる時間は、
早朝ウォーキングのために定時にしてますから、
「何時に寝ても6時に起きる」
と決めているのは、自由業のボクにとっては大きな決め事です。

22時頃に寝ると、5時くらいに起きたりしますけど。。。

 

そんなわけで、続けながらもうちょっと工夫していこうと思ってます!

おわり

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.