ぴろきちコラム

35年前の今日産まれました☆

35年前の今日産まれました☆

毎年4月11日はボクの誕生日。ボクがこの世に産まれることができた日です。これを目にしていただいた方、この人生で出会ってもらってありがとうございます。なんだかんだと、ついに35回目を無事に迎えることができて、ボクの人生でひとつの区切りに到達できました。節目です。

 

2年ほど前から、今日の35歳を目標にして進めていたことがあります。カタチのないことばかりなのですが、今日になって考えてみると、そのうちのいくつかには到達できていて、まだできていないものでも方向性ははっきりしました。ほとんどの問題が解決されたと考えています。ボクの力の及ばないところで、幸運なことがたくさん起きました。ずいぶん時間を費やしましたが、ここでいったん終了です。

 

到達できたのが何か?と言われても言葉にできないんですが・・・。ボクが目指していたその「何か」を、これまで周りの人たちにきいてみると、多くの人がすでに持っていそうに感じていました。どうやったら手に入るのだろう?と考えて悶々としてるうちに年月が経ちましたが、ボクは35歳のこの日になってやっと手に入れることができました。

 

多くの場合、この「何か」は社会に出るまでの、20歳頃までに手に入れるものじゃないかなと、現時点今のボクは思っています。そう考えると、倍近い年月がかかっています。とってもスローで自分勝手な人生なことが恥ずかしいし、よく生きてきたなと思います。自分ひとりでは到達できなかったのは当然です。ひと言で言えないし、言葉でも伝えれるものではないですが、ボクを助けてくれたたくさんの方に感謝ですね。

 

振り返ると、ボクが生きていくために必要なことは、ほとんど独立してから学んだように感じています。無謀なスタートすぎましたが、9年前のあのとき、独立に舵を切ってよかったです。(ヨメが背中をめっちゃ押してくれたんですが・・・よく押したね・・・)

 

この「何か」を芯において、これから残りの人生は検証していく期間です。ここまで倍近い年月がかかったように、寿命も倍あればいいのですが、さすがにそれは許されないでしょうから、ピッチをあげて実行していきます。

 

長くそれなりに苦しかったですが、今日はとても晴れ晴れしています。これからも楽しくやっていきますので、変わらずお付き合いくださいね。

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.