ぴろきちコラム

コンクリートの上で

盆明けから涼しくなった。

と思っていました。

実際には、昼間が静かになっただけで、

涼しくなったわけじゃないかもしれません。

あいかわらず、ちょっと外出しただけで、汗かきますしね。

これはボクが運動不足代表だからなんでしょうけど。
それでも、夏の終わりを感じます。

関西の夏は、これからが長いのですが、やっぱりいないと違いますね。

セミです。

その辺に転がってます。

転がってます。

寝ころんでます。
でも、、、

アスファルトがしめる割合が広くなってきたので、

コンクリートの上でたくさん絶えています。

なんか・・・かなしい
やっぱり最後は「土」の上だろうと思っているので、

かわいそうだなぁ・・・と思ってしまう。
だけど、ボクは決して彼らに寄ることはできない。

だから、残念だけど、遠目からみて、哀愁を感じておきます。

 
はよ・・・夏、終われ!

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.