ぴろきちコラム

選択肢がVISTAしかない

実は、今でもWindowsXPのパソコンを買おうと思えば、買えるんです。
本体は、ちゃんとした新品で、新型で。
あまり知らない人もいるようなので、知りたい人は連絡ください。
だけど、WindowsXP が
来年、2008年1月31日でついに生産(*1)が停止になります。
消費者アンケートでは、
WindowsVistaの評判がすこぶる悪いため、
「Windowsを買おうと思ったら、VISTAしかない」
なんていう日がきたら、MacBookが売れる時代が来るのではなかろうか。

いや、もう今きてるみたいだけど。
そんなウチでは、経理用パソコンがWindowsVistaです。

作業をすると、なんかたくさん警告とか注意がでてきて、
非常に使いづらい感じ。ソフトも使えないのあったし。
ソフト買いましたよ!意外な出費ショック!
あと仕事用のデスクトップパソコンも、
そろそろ買い換えを考えないといけないなぁ、
と思っているわけなんですけど、
まさかVistaのパソコンを仕事用に買うわけはないでしょうから、
WindowsXPが売っているうちに、
買い換えしなければいけないと思っています。
とんだ災難だ。
ノートパソコンも買い換えを考えないといけない時期にきてます。
でも、これはVistaしかないからなぁ・・・
でも、そんなこだわりのボクも諦めて
Vistaパソコンを買う日が来るのでしょうか。

それより、ボクもそろそろMacを買わないといけないのかもしれない。
MacBookの物色に行こうかな[m:43]

(*1) 実際には「ライセンス提供が停止」する

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.