ぴろきちコラム

祝!30日、継続しました!

先月の後半からはじめた、早朝ウォーキングが
なんと30日間続きました!

パチパチ~[m:43]

毎朝 6:30に起きて、
20~30分ほどですが、ウォーキングしてます。

ウォーキングっていうか、
ボクの大切なあの娘と しゃべりながら散歩してるだけって感じです。

みんなにとっては普通かもしれませんが、
ボクにとっては、革新的で奇跡的なできごとです。
だけど食欲は全く落ちていなくて、食べる量も制限していないので、
体重も落ちていませんが、なんだか健康的になった気がします。
時期に見た目にも現れてくるでしょう。きっと。

“毎日”早く起きるということは、
“毎日”早く寝る必要が出てくるので、
夜更かしも、夜食もなくなり、心身ともに健康な気がします。

今回は、固い決意ではじめたのですが、
次は 3ヶ月継続を目標にしたいと思います。
あ、そういえば、
紆余曲折ありましたが、自営業をはじめて、6年目に突入しています。
いろいろとご協力、ご支援いただいているみなさま、ありがとうございます。
マイペースですが、これからもがんばっていきます。

ちなみに自営業が6年目ということは、
結婚ももうすぐ6年目になります。

なんか時間の流れが早いけど、
まだ5年しか経ってないのかぁっていう気もします。

ぴろきちは、今日も平和に暮らしています。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.