ぴろきちコラム

1ヶ月を切ったので、ついに発表します!

一部の方には、伝えていましたが、
年末年始に 海外旅行に行くことが決まりました~[m:43]
わ~!ぱちぱち~~~!
行き先は「アンコールワット」
カンボジアです。
この年越しは、カンボジアです。

”オトウサン”に教えてもらったカメラテクを駆使して、
アンコールワットの初日の出を撮影してきます。

天候は賭けなので、今から当日、晴れることを祈ってます。
<photo src="8063364:3885016560">
こんなところや
<photo src="8063364:2595974531">

あんなところ
<photo src="8063364:322164660">

さらには、そんなところまで!?
<photo src="8063364:3754018061">

行ってきます。
カンボジアは暑い国なんですが、
年末年始は乾期で、一番すずしい時期に行くんです。
それでも最高気温32度くらい。暑いですね。
そんな中、連日、世界遺産を歩くことを考えると、
今からめまいがしますが、何とかなるでしょう・・・きっと。
灼熱の太陽に照らされながら、
ビデオカメラを片手に、世界遺産を巡ってきます。

(参考:気温など)
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/cambodia_siemreap.htm
ビデオ撮影の本番は、実はこのアンコールワットで、
今までのは、すべてここまでの練習だったんです。
といっても、まだ2回しか撮影してないし、意外に良いものが撮れましたけれど。
その辺に地雷が埋まってたりするという話があったり
観光客を狙って凶悪な事件が多発しているという話があったり
マーケットで売ってるものを食べたらオナカこわすとか、
いろいろと不安な材料ばかりですが、未知の領域へ踏み込んできます。

無事に帰国するのを祈っててください・・・。
この出発日が、今年はじめての休日になる予定です。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.