ぴろきちコラム

つまらない・・・を改善する

ランチタイムに

おもんないけど他にないからという理由で

「いいとも」を見てしまう自分とか、

朝インターネットでチェック済みのニュースを、

いいともがつまらんからという理由で

仕方なく見てしまう自分とか、

オサラバしたいと常々思っていました。

うっかりランチタイムが遅れてしまうと、

天気予報とか、ごきげんよう、

最悪の事態の場合には、

昼ドラか徹子、みの(終わりかけ)

という選択肢になってしまうのです!

まぁなんて恐ろしい・・・。

これでは、せっかくのランチを食べる気力もなくなってしまいます。

これに反して、

ゴールデンタイムから深夜の時間帯にやっている

「要チェックやで!」系のテレビをかなり見逃してしまいます。

最近は、見逃すのがスタンダードになってしまっています・・・。

これを解決するために、

HDDレコーダーなるものを投入しようと考えています。

というか、もう今月のうちに買ってしまうつもりでいます。

残念ながら、今の住まいではデジタル放送がみれないので、

アナログ専用で、DVDにも録画できるHDDレコーダー

というところまで決めましたが、

最近の家電は複雑すぎて あなどれません。

そこで、

・すでに使っておられる方

・現在購入を検討していて調べておられる方

良い選択基準、買って失敗した談などありましたら、

ぜひとも教えていただけないでしょうか?

このシステムを導入することによって、

ランチタイムを有意義に過ごすことができ、

午後からの仕事がはかどるというメリットがあります。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.