ぴろきちコラム

はじめてのビデオ編集

半年以上の間、コールドスリープ状態で寝かせてきましたが、

この度、ついにビデオ編集に着手しました!

 

もうすでに相当 溜まっていて、

1TB(1000GB)のHDDがオナカいっぱいになってきたので、

時系列で進めていきたいと思います。

時代はギガからテラに移行しています!

が、一般的には100GBあれば十分です。ボクが変なやつなだけです。
話を戻します。
本来なら2007年年末年始のアンコールワットからになるのですが、

あれは 超大作スペクタクルロマンになるので、

まずは手始めに、2週間前に行った六甲牧場にしました。

(以前カット編集した「コッドさんツーリスト」は作品に含まれていません!)
[m:43]全行程:08:00出発~18:00帰宅 (10時間)

[m:43]全行程のうち、ビデオで撮影した時間:9分

[m:43]全行程のうち、撮った写真:100枚

 

10時間のぶらり旅ですが、

ビデオ編集するのに、10時間かかりました!涙涙涙
イマイチやり方がわからなかったけれど、

きちんとウェブ用にも出力したので、みなさんご覧ください!

 

 
・・・・・あ、あれ・・・おかしいな。
アップロードできないや。
・・・あれれ。

 

mixiのヘルプをみてみると、

1回のアップロードで投稿できるファイルサイズは、
最大で50MBかつ5分以内になります。
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=178
はぁ・・・そうですか。

ボクが作ったのは 5分15秒でしたわ。
みなさん、次回作をお待ちください。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.