ぴろきちコラム

心までやぶれかけたボクに、あなたの声を届けてください

「あー!今日もよく働いたなぁ!

おっともうこんな時間、16時か。

 

夜の勉強会に出かける前に、紅茶でも飲んでひと休みしよう。

がさごそ探ってみると、ヨメが買ってきた「ぷくぷくたい」というチョコを発見。

ごめんね、こっそりいただきますね。

 

さあて、お湯は沸いてるし、マグカップをとってきて、よくでると言われてる三角ティーバッグの紅茶をいれて・・・ああっ!!!

この、持つとこ引っぱったときに袋やぶれたああ!

下にめっさこぼれたやん・・・

掃除、掃除っと

 

あーあ、休憩しようと思ったのに、えらい疲れたなぁ。

それにしても、ティーバッグの袋がやぶれるなんてなんてこったい!」

 

そんなときでもポジティブに考えれるひとことを、コメント欄にどうぞよろしくお願いします。

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2019 All Rights Reserved.