ぴろきちコラム

ボクは超合金

みたいな動きになってきました。

振り替えれないくらい首が痛くて、肩こりの末期症状になってます。

ここ最近、本気で忙しくなっていて、毎週のヨガ教室や、おやすみ前のストレッチをさぼっているのが一番の原因だと思います。食べ過ぎなのもきっと原因です。

ホントにしんどかったので
仕事を一旦とめて、マッサージに行ってきました。
散髪 → スーパー銭湯 → マッサージ
というフルコースです。

マッサージする人からすると、ボクは相当凝っているようなので強いチカラで、コリをほぐそうとするんです。
でも、慣れてないから痛いんですよね。
なでてくれるくらいで十分なんです。

細かい注文をするのは、小心者のボクはすごく苦手だったんですが、本気で疲れていたので、今日は随分注文をしました。

おかげで、すっきり爽快!とまではいきませんが、少し楽になりました。

本来この後は、パピコかアイスの実を食べながら、録画しておいた世界ふしぎ発見!あたりをざーっと見たりして寝るんですが、残念ながら仕事再開です。

あと1週間くらいが正念場だと思います。
同時進行が多数すぎですが、乗り切ります。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.