お笑い・小ネタ

こわいおんな:その3

しばらく空いてしまいましたが、本当に怖い話ばかりでびっくりさせてすみません。これってボクの現実なんですよね。

さてさて、今回はシリーズ第3弾です。「ワキオンナ」です。

御堂筋線の梅田駅。ホームを歩いていました。

 

次に心斎橋で乗り換えなのですが、

何号車に乗れば乗り換えがいちばんスムーズかわかっているので、そこを目指します。

 

日中だったので、特別混んでいるわけではないのですが、

大阪ではとても混む路線なのでそれなりに人がいて混雑しています。

 

そこへ、ホームに電車が入ってきました。

 

出発までまだ少しあるので、ドアが開いたままです。

 

ボクはだいたいいつもは、のんびり歩いてるのですが、このときは少し急いでいて、

電車がホームに来ていても、まだ目的の乗車ポイントへ向かって歩いていたんですね。

 

それがまさかこんなことに遭遇するとは・・・

 

 

電車に沿ってテクテク歩いていたら、

ボクが通りすぎようとした車両のドアから、勢い良く女性が飛び出してきたんです。

 

そのときに女性が振り上げた!?腕が、なんとボクの脇の間にグサリ!?

 

「ひゃっ!」とボクがかわいい声をあげたかどうかはわかりませんが、

あまりに予想外のできごとに、そのまま何ごともなかったかのようにボクは立ち去って行きました。

 

この日はぽかぽか陽気の日で、ボクは外をずいぶん歩いた後で、

ホームをテクテク歩いていたときだったので、けっこうなワキ汗だったと思うんです・・・

 

これって、おあいこですか?被害者のつもりなんですが、どうでしょうか。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-お笑い・小ネタ

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.