お笑い・小ネタ

「あ、お母さんや!」

こどもが言いました。

豚をみて こどもが言いました。

この豚をみて言ったんです。

「あ、お母さんや!」

って・・・。
みなさんなら、どう思いますか?
「この子のお母さんは太ってるんだろうな」

「条件反射で口にしてしまうくらいだから、それはもうすごいんだろうな」

と。

そう思いますか?ボクはそうでした。
だけど、真実は違ったんです!

ヨメが「その子のお母さんは ほっそりしてたよ」っていうんです。
ボクはビックリしました。

「んん!?じゃぁ、何であの子は “お母さんや”って言うたんやろ」

とか

「もしかして、小さいのに オンナのことをメスブタ呼ばわりする、

そんなDMC(*1)みたいなことが蔓延してるんだろうか・・・世も末だな」

とか、頭の中を駆け巡ります。
ボクの周りにいた大人たち。

ニヤけている空気を感じたので、

みんな、ボクと同じように考えたはずです。

現に笑っている人もいましたし。
しかも、この子は“オンナノコ”なんです。

「ま、まさか・・・アリエナイ」

「だけど、これが時代の流れなのだろうか・・・これを老いというのか・・・」
ショックでした。。。

これからの日本の行く末が とても心配になりました。
続きがあるのですが、今日は本当に眠たいので、ここまでにします。

本当の理由がわかる方は、コメント欄にお願いします。

TO BE CONTINUED..... (*2)

 

(*1) デトロイト・メタル・シティ|DMC オフィシャルウェブサイト
http://www.younganimal.com/dmc/

(*2) スペルが不安だったのできちんと調べた。あぁ、老いていく・・・。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-お笑い・小ネタ

Copyright© ぴろきち , 2021 All Rights Reserved.