映画・アニメ・ドラマ

[映画]ドラゴン・キングダム

急いでみたいと思っていました。

「ドラゴン・キングダム」
http://dragon-kingdom.jp/
盆の時期なのに、諸事情があってオシゴトに追われていますが、

忙しいときにこそ 逃げたく、あ、行きたくなるもんです。

映画館はひさびさ。。。半年以上ぶりで。
CASTは、

「コッドさんと ジェット・リーの競演!」

あ、いや、

「ジャッキー・チェン と ジェット・リーの夢の競演!」

これはもう みるしかないでしょう。
これをみたいと思うのは、

ボクがAB型で、

ジャッキー・チェンがAB型で、

ジェット・リーがAB型

そして コッドさんもAB型

なのとは関係ないはず!
ジャッキーは、

このところ、ハリウッド系にいって 良さが台無しだったけど、

今回は期待大。もう ええ年齢やけど、この人はすごい。

ジャッキーのお笑いと絡む、ジェット・リーにも興味津々。

中国10億人の頂点に5年連続でたった人ですから・・・。

超人です。人を超越している。。。無影脚なんて、軽くできるはず。

 

4人チームなのが イミフだったけど、

女の子は キレイな子だったし、

主人公は胸毛が気になる感じの青年だったし、まぁいいです。

 

[m:43]この辺からちょっとネタバレあるかも?

(アクションなんで、ネタバレも何もないけど。)

 

ストーリーは、まーーったく期待してなかったけど、

簡単にいえば、

昔ながらの○○拳、△△拳などなどのジャッキー映画をまとめて、

そこに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の要素を混ぜて、

さらに上から、「ロード・オブ・ザ・リング 3部作」をかぶせたようなもので、

それをさらに、2時間弱で終えてしまうという、ノンストップ!でした。
気になったところも、思った通りにどんどん解決していくし、

「あ!あれは!」と思ったら だいたい的中してしまうし、

「ん?」と思うところがたくさんあるけど、そこは説明なんて全くありません。

ただし、プロローグ長めとか、説明口調が多し という、ややうざい系です。

よく言えば、わかりやすいです。

でも、全く気になりません。アクションシーンが満載なのです。
ジャッキー・チェン と ジェット・リーの夢の競演!

ワイヤーアクション

最新のSF CG

これだけでもみる価値ありです。

 

[m:43]そんなわけで、ぴろきち監督作品で、CMを作りました・・・。
http://dragon-kingdom.jp/movie_prom/movie_edit_%E3%81%B4%E3%82%8D%E3%81%8D%E3%81%A1%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E4%BD%9C%E5%93%81.html

みどころ満載です!
あ、そうそう、これをみて「行こうかな」とか思う方へ。
あとで「ドラゴンキングダムごっこ」(?)をするときのことを考えて

どっちがジャッキー役で、どっちがジェットリー役をとるのか、

あらかじめ決めておいたほうがいいですよ。取り合いになるかも?
そんなわけで、夢うつつなお話はこのくらいにして またオシゴトせねば・・・。

もうすぐ大きな自由を手に入れます!(わからんけど)

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-映画・アニメ・ドラマ

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.