お笑い・小ネタ

こわいおんな:その1

夏になると驚くことがよくあるのは、例年のことですが、

今年は信じられないできごとに遭遇しすぎ、巻き込まれすぎなので、

シリーズものとして書いてみようと思います。

シリーズってどんだけ起きてんねん!ってかんじですね。

ボクが思ってるくらいなので、あなたもいっしょに思ってください。

 

 

まずは1つ目。

先日、電車の帰りにふと気付くと、向かいにボクと同年代、もうちょっと若いかなというくらいの女性が1人。

その女性は、夏っぽいかっこうで、シャツに短いスカートを履いてます。

 

時間が遅かったからなのか、周りをみるとこの車両には他に人がほとんどいません。

数人程度、ポツポツと座ってるかな。

ボクが座ってる長いシート側にはだれもいなくて、向かいのシートにもその女性しかいないんですね。

ボクが座ったときは、人がそれなりに乗っていたと思うんだけど、iPhoneで資料を集中して読んでいるうちにどんどん人が降りてしまったんでしょう。

最近は移動中も考えごとが多いので、ハッとすることがよくあります。

 

それでタイトルの、こわいおんなの話なんですけど、

ばーーーん!と足を開いて座ってるんですよ。

 

ボクは見なかったことにしましたが、こういうとき、どうしたらいいですか?

ぜひ経験豊富なみなさまのアドバイスをくださいね。

シリーズはつづきます。(反応が多ければ)

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-お笑い・小ネタ

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.