お笑い・小ネタ

こわいおんな:その2

前回のはとてもこわいおんなだったでしょう?

コメントいただいたものから考えると、痴漢と思われないようにその場を離れるなどの手段をとったほうがよかったかもしれませんね。問題に発展しなかったのでよかったです・・・。ボクは何もしてないし。

というわけで、シリーズもの第2弾です。

ボクが住んでるところから、梅田(大阪駅)に出る手段が3つあって、その中で1番時間がかかるのが「バス」なんですが、1番よく使っています。

乗り換えがなく、ずっと地上だから、がその理由です。

電車だと乗り換えありだから、乗り換える駅を考えておかなきゃいけないし、ネットにつながるのはホームにいる間だけになるし、注意しておかないといけないことが多いので、時間は早くても、移動のための時間になってしまうんですね。時間の使い方としてもったいないなって思ってるんです。

バスだと終点が梅田なので、座ることさえできれば、ずっと本読んだり、ネットで調べものしたり、何でもできます。たいていは時間に余裕があるスケジュールの組み方をするので、必然的に移動の時間を効率よく使えるバスが優先されます。

 

バスに乗るとたいてい座れるので、いちばん後ろの隅っこを陣取ります。

あとは終点に着くまで、何かに専念してます。

 

そのバスで事件が起きていました。

 

終点まであと2つ?3つ?あたりのとき、何かが気になってふと顔をあげると、ボクの視界に明らかに入っているところで、シャツを着替えているおばさんが・・・

そしてそのおばさんよりも後ろに座っているのはボクだけ・・・。

この日は雨が降ってたので、乗ってくる人が傘がびしょびしょだったり、傘がないのか濡れている人がいました。

そのおばさんが着ていたシャツがすんごい濡れていたのかどうかはわかりませんが、後ろに人がいようがいまいが、下着姿になって着替えるって・・・警察よんだほうがよかったんでしょうか?(車内だから呼べないけど)

もうすぐ終わりとはいえ、まだ夏なんでしょうね

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-お笑い・小ネタ

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.