ぴろきちコラム

ボクの大事なあの娘が帰ってきました

ボクの大事なあの娘が退院しまして、無事に家に帰ってきました。

みなさまにはご心配をおかけしまして、またお気遣いいただいてありがとうございました。ヨメは通院で様子見なのですが、それなりに元気にやっています。

 

マズイな〜と思ったのは、思い起こせば、ボクが安易に発言してしまったのがはじまりでした。

発言してしばらくしてから、TwitterやFacebookでの反応だけでなく、個別にメールや電話をもらいまして、「マズかったかも・・・」って思ったんですね、遅い・・・。ホントのバカですみません。

電話をもらった方の中には、「交通事故に2人ともあって、そのうちヨメだけが入院するハメになったんじゃないか」と心配された方もおられました。

結果的に何で入院することになったのかは、ボク自身のことではないこともあって公にしていないのですが、それならソーシャルメディアで公開するべきじゃなかったと反省しています。もっと時間がたった後に、ネタ日記をかけたらいいなー、ってところですね。

 

入院した期間は1週間でした。毎日2時間ほど見舞いに行くようにしてたんですが、これが大変でした。ひとりで帰宅してから、着替えなどの日用品を用意できないヨメのために洗濯や買い物をすると、それだけで1日の中でかなりの時間を使い、1日がものすごい早さで過ぎていきます。

それにこれまでボクが家事をほとんどやってこなかったことから、家事の段取りがホントわからずに、バタバタし続けましたが、1週間という限られた期間でよかったです・・・。ありきたりな表現をすると、とっても貴重な経験になりました・・・。

 

ただ、アトピー改善をはじめた2ヶ月前から、包丁を使うようになっていたのが救いだったかも。ギリギリの綱渡りが続きましたが、冷蔵庫にあったものをムダにしてしまうことなく、何とかつなげたかなと感じています。

 

まだヨメは様子見で通院もありますが、ボク自身のスケジュールを改善させていかなければいけない状態なので、来週からまたがんばりますよ!

 

この期間のボクを支えてくれたのが、この夏の情熱大陸ライブ2011に出演していたSEAMOさんの「One Life」でした。毎日、見舞いにいく車の中でかけ続けていましたが、YouTubeにもあるので聴いてみてください。おかげでカラオケでHIP HOP歌えるようになったかも!?

最後にもう一度、ご心配いただいた方、お気遣いいただいてそっとしておいてくれた方々、これが届いている方から、届いていない方まで、本当にありがとうございました!

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.