グルメ(ラーメンなどなど)

とんこつラーメン/希望軒(ホープ軒)


ランチタイムを過ぎたあたりに行ってきました。サラリーマンがそこそこいました。なんでこんな時間に???

ボクもお腹が減っていたので、チャーハンとセットで注文。お腹が減ったときに、炭水化物のセットを食べるって、一番太る組み合わせですね。。。

とんこつスープは、うす味?いわゆるコテコテな味ではなかったので、あっさりで飲みやすい。
麺は、好きな細麺。ちぢれ麺かな。
チャーシューは、脂っこくなくて おいしい。

全体的にうす味というか、あっさり系のラーメンで食べやすい。ボクは今のところこってり系がいいので、あまり好んでは行かないかも。

■スープ:★★★★☆
■麺  :★★★★☆
■具  :★★★★☆
■その他:★★★☆☆

■総 評:B (機会があればまた行く)

心斎橋長堀店
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9
TEL:06-6281-4722
定休日:なし
営業時間:AM 11:00 - AM 06:00

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.