グルメ(ラーメンなどなど)

営業ランチ in ・・・

今日は、マイミクさんとランチ。

午前中のボクの営業結果と、午後からの営業内容とをどう戦略的にやっていくか、という会議を、ランチを食べながらしました。名古屋の駅ビルで。あ、コッドさんの住まいは、ボクのおうちのすぐ近くなので(偶然)、今日は2人とも名古屋出張だったという偶然です。

 

ちなみに会議の内容は、「名古屋に来てまでバイキングを食べるどうか?」とか、「蒸し暑くてだれてきた今日この頃、どうやって新しい何かを発見するか?」とか、「カーナビ使ってどこいこう?」とか、「何かおもしろいビデオ撮ろうよ!」的な話ばかりです。

 

ボクは写真をとる気まんまんだったので、ランチが届いたらすぐにケータイで撮ったのですが、向こう側のコッドさんはすぐさま小籠包をクチに運んだので、なくなっています。左側にあるのは、サンラータン麺とかいったかな。よくわからないけど、マーボー豆腐に麺が入ってるような、そんな感じのものでした。

サンラーメン

 

サンラーメン

 

帰宅リミットまで時間があったので、のんびり近鉄電車で帰りました。鶴橋を寝過ごして、なんばまで行ってしまいましたけれど。電車で寝言をいうた気がするのは、ここだけの話。ボクが行った名古屋は雨がやんで、ボクがいなくなった大阪は雨が降ったそうです。いつもツイてるな・・・ありがとう!

 

暑くて、だらだらしてて、はっきりいってやる気なさそうな状態だけど、なんだか追い風が吹いている感触もあるので、オシゴト系でってことじゃなくて、いろんな人に会ってみようかなって思ってます。今のところ考えているのは、小学校とかの恩師に会う、農業体験、ジャズライブ、みたいな感じです。なんか、意外な予定が並ぶ・・・。お時間あるひと、誘ってくださいね、雑談しましょう。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.