グルメ(ラーメンなどなど)

横綱ラーメン

夜な夜な とあるラーメン屋へ。
あれ?閉まってる・・・。
目的のお店を通り過ぎると、横綱ラーメンが!

ここも確かおいしかった記憶があるので入ることにしました。


横綱ラーメン/590円だったかな

「ラーメン横綱」の特徴は、ラーメン1種類しかないこと。
あと、ネギは好きなだけ盛りつけできること。
ネギは本当に好きなだけ入れられるので、ネギ好きの人にはたまりません。

とんこつしょうゆスープです。

スープはしつこくない味でなかなかいけてます。
麺は、細めのストレート麺でボク好みです。
チャーシューは、薄めでおいしいです。

ものたりなければ、だしを足したり、ネギを入れたり、
いろいろと楽しめるのも特徴です。

■スープ:★★★★★
■麺  :★★★★★
■具  :★★★☆☆
■その他:★★★★☆

■総 評:A (積極的に行きたい)

ラーメン横綱 東大阪店
〒577-0061
大阪府東大阪市長田西3丁目1-3
(中央大通り長田交差点西)
TEL:06-6748-4527
FAX:06-6748-4535
席数:102席
駐車場:45台

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.