グルメ(ラーメンなどなど)

おいしいラーメン/神座

近くにOPENしたので、神座(かむくら)へ

10年くらい前に知人に連れられて食べたことがあって、
その頃はイマイチだな、と思っていたんです。

周囲では、おいしいというウワサだったので、
うちのヨメを心斎橋店に連れていったんですが、
そのときもイマイチ感があったんですね。
飲みに行った帰りに、急いで寄ったからと思っていました。


おいしいラーメン/580円

ここは、野菜スープであっさり味のしょうゆラーメンです。
だけど、ずっと前に食べたときよりも、何だか脂っこい感じが・・・。

麺は、太さ普通のやや縮れ麺で、
やたらと白菜が入っています。
具は、チャーシュー代わりの豚肉なので、
チャーシューがいい人は別途頼む必要がありそう。

豚肉はダシを取りすぎたのか何なのかペラペラでイマイチで、
白菜なのに脂っこくて、やたらと入っているのが嫌がらせかと思えました。

ただ、OPENした店舗はいつも駐車場はいっぱいで、
周囲でも好みの方は非常に多いようです。

ボクは好みではなかったし、ヨメも好みじゃなかったのが幸いでした。
3度食べたらクセになる、とありましたが、
個人的にはもうごめんだと思えたラーメンでした。

昔よりも味が落ちた気がするのは、気のせいかなぁ・・・。

■スープ:★★★★☆
■麺  :★★★☆☆
■具  :★★★☆☆
■その他:★★★☆☆

■総 評:C (行かない)

神座 鶴見店
営業時間 AM 11:00-AM 5:00
所在地 大阪市鶴見区安田2-5-9
連絡先 TEL 06-6914-3688
FAX 06-6914-3689

席数 162席
駐車場 54台

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.