グルメ(ラーメンなどなど)

しょうゆラーメン/来来亭

入店から大きな声で、いらっしゃいませー!とあいさつ。
来来亭の基本は、しょうゆラーメンです。


しょうゆラーメン/650円

ここは、オーダーする際に、細かい指定ができます。
こんな感じです。

  麺の堅さ:柔らかめ・堅め
  醤油:薄め・濃いめ
  背脂:抜き・多め
  一味唐辛子:抜き(お手元の一味唐辛子で調節できます)
  ネギ:抜き・多め
  チャーシュー:脂身(通常は赤身です)
  情熱:抜けません

ボクは油断して麺がのびるのがイヤなので「堅め」で。
あとは、ふつうにしました。

スープは、「しょうゆラーメン・背脂」ですが、あっさり飲みやすい感じ。おいしい。
麺は、ふつう・・・?
チャーシューは、うん。おいしい。
だけど、一味は抜きにしてもらった方がよかった・・・。ボクは辛いのは全くダメなので。

食べ終わった感想としては、特別さは感じなかったんですが、これがあっさりラーメンの特徴なんでしょうか。
個人的には、魅力屋の方が味に深みがあって好みな感じです。

しかし、ここの接客は元気があっていい感じですね。
ただ・・・食べてる間はもう少し静かにならないものかと思いました。

■スープ:★★★★☆
■麺  :★★★☆☆
■具  :★★★☆☆
■その他:★★★★☆

■総 評:B (機会があれば)

来来亭
住道店 [地図]
574-0062
大阪府大東市氷野3丁目60 072-873-0039

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.