ぴろきちコラム

野村證券ショーーーック

野村證券ショーーーック

「野村證券」ってあるじゃないですか。

そこで口座を作ったら、「日経テレコン21」っていうのが使えるんです。ものすごく、はしょっていうと、新聞情報を、「日経テレコン21」では検索できるんです。その上、メールでクリップにして送ってくれるんです。しかも、無料。ものすごく便利なのが想像できますか?

いくら野村證券さんの取引手数料が高いとはいえ、これがあるからこそ、野村證券に口座を置いたままにしてたんですが、なんと、このサービスが廃止されてしまいます!あと1週間くらいで!

 

ピーーンチ!ボクの情報収集源のかなり大きなウェイトを占めていたのですが、ホントにピンチです。新聞なんて読まなくてもいいや、って思ってたのはこれがあったからなんです。毎日毎日読まなくても、必要な情報だけ検索すれば、抽出できるわけですから。

 

だけど、これがサービス廃止になるってことは、野村證券さんが相当厳しい状況なんだろうか、と勘ぐってしまいますが、それならなぜリーマン・ブラザーズを人材つきで買収したんだと思ったりも。株価も底辺まで落ちてますからね。

 

ちなみに、この「日経テレコン」は有料サービスとして個人が申し込むこともできます。時間に追われていて、情報収集が追いつかない方はぜひ申し込んでくださいね。ボクは回し者でも何でもないですが、このサービスには相当救われました。これからどうしようかな。そもそもメインの口座をどこに移すのかという話になってきますねぇ。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.