ぴろきちコラム

高校生のときから探しているアニメ

小学生の頃にみたアニメのタイトルが思い出せなくて、ずっと悩んでいたんです。実際に悩んでいたかというと、気になっていた程度。高校の同級生、赤松くんに聞いてくれたら、きっとわかると思います。

 

こないだ、寝るときにヨメとこの話をしていて、断片的に覚えていた要素を教えておいたんです。そしたらなんと!見つけたっていう話!ただ・・・見つかっても、「あ、そう?」で終わると予告しておいたんですが、本当に見つけてしまったし、ボクの記憶もそこそこ確かだったので、ここでもその「断片」を書いておきます。

 

もしタイトルがわかる人がいたら、コメントに入れてくださいね。あ、だけど、ボクより年上の人は、必然的にわかりやすいか・・・。忘れた頃に、待ってる人がいたら答え合わせしますね。

 

 

■記憶の断片 (ただしいかどうか不明な情報です)

・ボクが小学生の頃に、朝、テレビ大阪系でやっていた
・女の子とネコが、3人の悪いやつらに追いかけられて逃げる話
・タキシード仮面様みたいな人が助けてくれたりする
・ネコがすごい宝石を飲み込んでしまったので、追われている
・3人の悪いやつらの1人は、たしかインディアン語をしゃべる
・オープニングの最後に、気球に乗って橋をくぐる

・地域はヨーロッパ系

 

わかったひと、いますか?赤松くんもわからなかったくらいなんですが・・・。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.