グルメ(ラーメンなどなど)

藤平らーめん/らー麺 藤平

ずっと前に行ったことがあったのですが、味を忘れてしまったので、備忘録としてももう一度行ってきました。

ここは、このところあちこちで店舗をみるラーメン店。
あっさりとんこつのスープです。

藤平らーめん/680円

スタンダードに藤平らーめんを注文しました。

スープは、あっさりでうまいです。
麺は、ちょっと意外な?ラーメンはラーメンなんだけど、冷麺みたいな食感。好みではないけど、このスープには合う気がします。
チャーシューはうまいんですが、やわらかって感じじゃなくて、硬い目でしょう。形がしっかりしていて、おいしいです。

また好み(好き嫌いが多い・・・)ですが、キクラゲは、こんなにいらなかった・・・

■スープ:★★★★☆
■麺  :★★★☆☆
■具  :★★★☆☆
■その他:★★★★☆

■総 評:C (行かない)

らー麺 藤平 横堤店
大阪市鶴見区横堤1-11-52
営業時間 AM11:00-翌AM2:00
(日・連休の後日はPM11:00迄)
座席数:50
混雑する時間帯:正午~13:00
駐車場:あり

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.