グルメ(ラーメンなどなど)

ラーメン×ラーメン×ラーメン

「とある集まり」でラーメンを食べに行ってきました。
速報レビューです。

 

■らー麺 藤平

「藤平らーめん」680円/あっさりとんこつ
「藤平らーめん」680円/あっさりとんこつ

あっさりしてて、ぺろっと食べてしまった。
ウチの近くにも藤平があるけど、こっちのほうがおいしい気がするなぁ。

近くのお店には1回しか行ったことないくらいなので。

 

と間髪入れずに徒歩で移動して、次のラーメン屋さんへ!

 

麺元素

「鶏麺元素ラーメン」690円/クリーミーなしょうゆラーメン
「鶏麺元素ラーメン」690円/クリーミーなしょうゆラーメン

表現が難しいけど、「クリーミーなしょうゆ」だった。
あ、そうそう2軒目です。1時間以内に2件目・・・。

すごい乱暴に言うと、薄くした天下一品ラーメンだった。簡単に言い過ぎかな。

 

あー、食った食った。余は満足じゃ。

昼のうちにジョギングして、公園にカロリー捨ててきた甲斐があったよ。

 

そんなわけで、近くにあったUFOキャッチャーのゲーセンへ。
景品がなんかおかしい・・・ケーキ?スイーツ?

これが景品?だれがやんの?うわ、やってる人おる・・・。

 

UFOキャッチャーで取れなかったので、
お茶しながら雑談してたら、ロールケーキが出てきた。

パンチがあるもん持ってきてからに・・・っ!

 

このロールケーキ、桜の香りがしていい気分になるけど、

食べたら肉まんクラスの破壊力やっ!

 

1時間ほど雑談して、次のお店へまた徒歩で移動。食べれるかなぁ。

 


あ・・・れ・・・閉まってる。「臨時休業」か~。残念。

 

予定外(?)だけど、途中にあったお店に入ることに。

3件目とか食べれる気がしないけど、まいっか。

 

■麺や天四郎

天四郎「つけ麺」750円
「つけ麺」750円

オススメはつけ麺か。3件目でつけ麺はかなり厳しいなぁ。

ん!?さらに麺を「小・並・大」から料金そのままで選べるって!?

 

気分的には「小」にしたいけど、写真がさみしくなるから、「並」にするか。

あれれ。いっしょに来た人ら、「小」にしてるやん。地雷踏んでしまったかな・・・。

 

「へい、小、お待ち!」

「へい、小、お待ち!」

「へい、小、お待ち!」

「へい、大、お待ち!!!」

 

いやいや!いやいや!ボク、並っていうたやん・・・。小と比べてもでかすぎるやろ。
天四郎「つけ麺」750円

3軒目でそんなサービスいらんねんけど。これどうしたらいいの・・・。
残すのって好きじゃないねんけどなあ。

それに、つけ麺って、最後のほう冷めるから大盛りいややねん。

 

・・・・・。

・・・・・。

最高に厳しい戦いだったけど、何とか完食!

 

けどすごく苦しい。苦しい。熱い。
オナカからなんか産まれそうやし、新しい命を授かった感じ。

いつものココロが苦しいのとは違う。これはカラダが悲鳴をあげている!
帰り道で変に熱くなってくるし、車で行っててよかった。

この後に解散したけど、19時集合で、解散が22時ちょっと。

3時間しか経っていないとは思えないくらい厳しい戦いが最後にありました。

 

最後に注文きいたお兄さん。

ボクのことみて、「こいつの注文忘れたけど、きっと大盛りでいいんやろな」って見た感じで判断したんやろか。

 

そこは疑問が残ったままですが、男子4名、女子3名という総勢7名のとっても楽しい会食でした。
また開催されると思うので、興味のある人は連絡くださいね。頻繁に行くもんではないです・・・きっと。

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.