グルメ(ラーメンなどなど)

天下一品の食べ放題へ、富田林店まで行ってきました!

天下一品は、こってりラーメンで有名で、最近はテレビCMをよくしているようですが、いろんなところで取り上げられていますね。一部界隈で有名になったこのGIGAZINEの記事。

2010年11月17日 22時00分00秒
天下一品富田林店で時間無制限食べ放題のバイキングを食べてきました - GIGAZINE

 

富田林店の店舗情報 | 天下一品

この記事をみて思いをはせた人も多いはず。ウチの家から目的地まで、車で1時間以上かけて、天下一品の食べ放題へ、富田林店まで行ってきました。

 

向かったのは土曜日夜17時頃。170号線沿いの飲食店が建ち並ぶエリアに、お店がありました。

 

天下一品 食べ放題 富田林店 A

 

入ると、食券機があります。「まよったら一度バイキングを」とオススメされるがままに購入。こってりラーメンとの差額280円なのでお得な感じがします。ドリンクバーもあり、100円で券を買っておきます。

 

天下一品 食べ放題 富田林店 A

ドリンクバーのコーナーへ行くと、あれ・・・!右側のウーロン茶が「中止」に・・・!この中から選ばなきゃ行けないという、いきなり苦渋の選択を強いられるも、オレンジジュースを選ぶボク。中華にオレンジはちょと微妙だけど、他の選択肢だと、炭酸ありきという・・・。

 

天下一品 食べ放題 富田林店 B

「食べ放題」はラーメンではなくて、サイドメニューの食べ放題なのですが、写真はGIGAZINEをみていただくとして、取ってきたらこんなかんじ。オレンジジュースが光ります。いっしょに行ったコッドさんのオレンジジュースも光って見えます。オナカすいてたので、とりあえず食べることに・・・もぐもぐ。

ウーロン茶がないせいか、こころなしかコッドさんと話がはずみませんが、気にせず食べます。もぐもぐ。サラダコーナーがあるんだけど、5つのうち3つくらいが辛い味付けでボクにはちょっと大変でした。変な汗かいたし。あと、シューマイが!!!めっさ高いところにあって、子どもだと取れない高さだと見えました。

 

 

総評すると、ラーメンの食べ放題だと思って、富田林までわざわざで足を運ぶとげんなりするかもしれません。ですが、サイドメニューが時間無制限で食べ放題。それが+280円って考えたらとてもリーズナブルだと思います。1回行ってみる価値があるかというと、それは微妙だけどネタとしてはアリでしょうね。なるべくワイワイとノリでいく感じが良いと思いますが、ホントに大勢でいって楽しいかは微妙です。

 

 

天下一品 食べ放題 富田林店 C

天下一品の電球ってどの店舗もこんなんでしたか?ちょっとワクワクします。

あ、そうそう

実はこれ、行ったの2回目だったんですよね。なので1回目の写真を。

天下一品 食べ放題 富田林店 D

同じ写真を貼ってるかのような構図!

天下一品 食べ放題 富田林店 E

前回はからあげがあったのに、今回はなかったよ?

 

なんで2回行ったかというと、これまた「ノリ」だったのと、前回確認を忘れた「何か」があったのでそれを確認しにいったのですが、もうちょっとしょぼんとした感じで、富田林ツアーは終了しました。会話が弾まなかった理由はここだったのだ。

 

天下一品 食べ放題 富田林店 F

お店を出ると19時くらい。すっかり暗くなっていたのでこんなかんじです。帰宅して体重はかったら、+2kgになってました。

所在地 富田林市中野町西1-423
富田林店の地図を表示する
電話番号 0721-25-0289
営業時間 AM11:00-PM3:00(OS PM2:30)/PM6:00-PM11:00(OS PM10:30)(土・日・祝 AM11:00~PM11:00(OS PM10:30)
定休日 なし

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-グルメ(ラーメンなどなど)

Copyright© ぴろきちウェブ , 2019 All Rights Reserved.