活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

紅白2018と米津玄師

カテゴリー: ぴろきちコラム



日本人であるのなら年末の楽しみはNHK紅白歌合戦で、紅か白かのどっちが勝つかだと思うのですが、あなたの年末はいかがでしたでしょうか。

 

ボクはおおみそかは早々に寝てしまったのですが、今年は録画していました。録画した大きな理由は米津玄師さんですね。YouTubeにあがることは考えにくかったので、絶対に逃せないと思って録画しました。これ、大正解だった。録画を選択したボク、えらい。

視聴率データによると10人に4人は見たようですが、見逃した方は2018年の貴重な機会を失ってしまったかもしれません・・・。そんな方にも朗報です。今の時代は後からでもオンラインでみれるからすごいですね。見逃した瞬間をぜひ手に入れてください。詳しくは「NHK オンデマンド 紅白」で検索してみてください。期間限定です。

 

年が明けてすぐ、気になっていたのは、紅白の米津玄師さんのところ。

中継の明石海峡大橋の映像で、すぐに大塚国際美術館で撮影だ!とわかったのですが、さすがにSNSでも話題になっていましたね。そして、観た人だけがわかる話ですが、震える映像でしたね。何回も何回もくり返しみてしまったし、それから今日までずっと音楽かけてる状態です。見逃した人は本当に2018年を損していると思うので、観たほうがいいです。これからカラオケいったら、必ずだれかが「米津玄師:Lemon」を歌うから、チェックしとくのがいいですよ。最新ランキングをチェックしたら1位だし。やっぱり!

 

他に、視聴率も物語ってたのですが、ラストのサザンのところがすごくよかったです。さすがの桑田佳祐さんでしたね。これもできれば観たほうがいいやつ。

 

 

他の出演者さんたちもなんとなく観ながら、気になって考えてたことがあるんですけど、1人歌うのにカメラは何台あるんだろうとか、何をどうすればここに出演できるんだろうとか。そういうことばかり。これを考えだすと、どの出演者さんもやっぱりすごいんですよね。例年みなかった番組だったんですが、年末がすごく気になるようになった神回でした。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください