ぴろきちコラム

ジャージー牛乳 ソフトクリーム

最近のお気に入りは、「ジャージー牛乳 ソフトクリーム」。130円くらい。

お風呂あがりのボクの味方だ。

近くのスーパー「mandai」でしか今のところ売ってないんだけど、なんでかすぐ売り切れる。

見つけたときには、3つ・4つと一気に買う。

すると、まだ会ったことのないボクのライバルも買い込むのかどうかは定かではないが、売り切れる。

その結果、アイスのコーナーで、これだけいつも、なんだか少ない。

一度売り切れてたことがあったので、別のスーパーで売ってた68円のソフトクリームを買ってみた。「うわ~、これあかんわ」って感想。

類似商品で「あいすくりん」っていう、いかにも子どもが買いそうなソフトクリーム風のを買ってみた。98円くらい。食べたけど、「んん?イケる!・・・けど、最後の方でコーンが溶けるやん・・・溶けるん予想通りやったし」

そんなわけで、ジャージーからはなかなか離れられそうにない。ウチの優秀な秘書は、どこでどう間違えたのか「ニュージャージー」と言っている。このボクだけの流行がいつまで続くのかはだれにもわからないが、このソフトクリームはオススメしておきますね。

ぜひmandaiで買ってください。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.