ぴろきちコラム

分岐点

もっともっと成長しなきゃいけない
と考えさせられる出来事が
昨日1日で3件ほどあった。

クライアントさんには、
きちんとした成果が出るように
といつも考えて、行動している。

サポートしていただいている人には
きちんと儲かるように
といつも考えて、行動している。

いや、考えすぎているんだと思う。
相手が考えるべき領域まで踏み込んで考えてしまっている。

これを、ボクの中では、
なーなーでやってきてしまっている
という意識があってどういう風に考えたらいいのか、悩んできた。

昨日、何人かの人にお会いしてアドバイスをいただいたのが、バシッとつながっていった。。。

答えが出た!とまではまだ言えないけど、
判断基準
がボクの中にできた。ビジネス上に限ったものなんですけどね。

昨日気づかなかったら、これからの1ヶ月で浮上に失敗して墜落してました。
それくらい重要なことに気づくことができた。

モヤモヤしながら寝たら、頭の中に晴れた答えが出てきた。
昨日は特に重要な分岐点だったと思う。
昨日がなかったら、来月がなかったと思うくらい。
おとついも、その前の日も、すべて必要な過去だったんです。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.