ぴろきちコラム

男と女と

女「今日カレーがいい?それとも煮物でもする?」

男「あー、カレーでいいわ」

女「で、ってなによ!そんなどっちでもいいような言い方!」

 

男「今日昼飯どこ食いに行く?」

女「なんでもいいよー」

男「んー、じゃあそこのファミレス行こうか」

女「ええーっやだ!」

男「・・・じゃあ・・・寿司とかは?」

女「あたし今和食の気分じゃない」

男「じゃあスパゲッティでも食う?」

女「えーっ」

 

女「このワンピースどっちが似合うと思う?」

男「うーんと、こっちかな?」

女「はぁぁぁ?」

 

女「車のエンジンがかからないの・・・」

男「バッテリーかな?ライトは点く?」

女「昨日はちゃんと動いたんだけど・・・」

男「バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?」

女「今日は○○まで行かなきゃならないから車を使えないと・・・」

男「んでライトは点く?」

女「前に乗ってた車ではこんな事無かったのに・・・」

男「ライトは点く?点かない?」

女「○時に約束だからまだ時間はあるけど・・・」

・・・

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.