ぴろきちコラム

2月26日(日)の日記

2月ももうすぐ終わりそうですね。

4月の1週目が、子どもの予定日なので、もう1ヶ月ほどになりました。カルテ上は、4週間前に産まれたとしても、早産扱いにはならず通常出産になるらしいです。なので、家庭と仕事との両輪で、時間を取られるのも、そろそろ終わりが見えてきました。やっとここまできたか、という感じです。

子どもに対して期待をかけることはほとんどないつもりですが、ボク自身にかける期待は大きくなっています。

 

また、この時期にきて徐々にわかったことですが、家のことに甘えて、そのせいにしていることが増えてしまっているように感じます。ちょうどいいバランスを保つのって、ホントに難しいですね。

 

ボク自身、周りや自分自身に言い訳できない仕事環境ができあがりつつあるので、この鎖が外れたら、精いっぱい努めていきます。決して楽な道のりではなさそうだけど、不安よりも楽しみが大きくて仕方ないですね。何が待っているんだろう。

  • この記事を書いた人
ぴろきち

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2020 All Rights Reserved.