ぴろきちコラム

姫神のコンサートに行ってきた

先日、姫神のコンサートに行ってきました。

姫神ってだれ?って人はこちら
>> HIMEKAMI official website [web]

オムニバスアルバムの「the most relaxing~feel」 [web]
の曲「神々の詩」など幻想的で壮大な音楽を堪能し、癒されてきました。

Officialサイトにあるような三角のピラミッド空間の中でシンセサイザーを演奏していました。
集まった人の年齢層は思っていた以上に高く、
おじいさん・おばあさんと呼べそうな人も結構いました。

姫神の創始者(?) 星吉昭さんという方は、昨年亡くなられたので、
星吉昭さんの長男でもある星吉紀さんが意志を継いで、
新生姫神として活動を継続しています。

コンサートのMCを聞いていると、
すごく落ち着いた人だなぁと感じていたので、
30代後半くらいをイメージしていたのですが、帰ってきて調べてみると、、、
1978年生まれ!?あの落ち着きようはいったい・・・。

興奮するようなコンサートではなく、
ゆったりと落ちついて音楽を楽しめた有意義な時間でした。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.