ぴろきちコラム

「ほんたった」、買おうかな

みんな、教えて!

本をおさえてくれるグッズを買おうと思っています。

こういうのがないと、本を肘で押さえながらタイピングしたり、
タイピング中にうっかり閉じてしまったり、イライラしっぱなしです!
そんなイライラを解決しようと思って調べてみたら、こんなグッズがありました。

だけど、ボクは使ったことがないので、
使ったことがある人は、情報ください。お願いします。
ちなみに、今のところ選択肢は大きく2つです。

■1つ目:クリップタイプ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/19/news087.html
http://www.yomupara.com/bookclip.php

■2つ目:スタンドタイプ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/10/news021.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/03/news050.html
ボクが自分で調べた範囲だと、
「ほんたった」(スタンド)を買おうと思っています。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.