活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

家族での旅行先の選び方

カテゴリー: ぴろきちコラム



「仕事がー、仕事がー」を口ぐせにして、なんだかんだと家族と出かけるのを後まわしにしてしまっています。でも、ちょっとしたきっかけがあって、しばらく旅行していなかったことに気づいたので、旅行に行くことにしました。こういうきっかけを作ってくれるヨメ、いつもえらい。

 

1泊なのか、2泊なのか、どこまでいくのか、何でいくのか、そもそもどこへ行きたいのか・・・?

 

ボクが行きたいと思うところは、たいていの子どもが興味なさそうなところで、この春から小学生になる程度のチョキにはまだまだハードルが高そう。遺跡とか歴史とかですね。ボクが小さかった頃、よく親に神社めぐりに連れていかれたけど、特別楽しくなかったからか、小学校高学年になる頃には、親についていかなくなってしまった。

 

チョキも同じように感じて、早々についてこなくなってしまうのは淋しいので、できる範囲で歩みよって、行き先を決めると、あんまり遠くにはいけなかったり、行程の半分はチョキ向けのアトラクションがあるようなところになってしまいそう。まあ、これでいいのだ。悪いことは特にない。

泊まるところもファミリー向けで探していくと、制限があることに気づく。調べだすとキリがなくてややこしいので、ここは有能な秘書であるヨメに任せたい。

 

最後にボクが行きたいところへいったのはいつかな。ペルーかもしれない。10年近く前か・・・。

 

 

 

ちなみに、熊野古道か高千穂神社に行きたいです。海外ならエジプトのピラミッドが観たいです。スペインのバルセロナにも行きたいです。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください