ぴろきちコラム

足りないもの

今のボクに足りないものは
経験
だと思っている

言いかえると
エクスペリエンス
experience
とかいう。

ぐががががーーー
ぐごごごごーー
っと打ち込んでデスクワークをしていると
ひとつのことしか考えなくなってしまう

効率や生産性をあげることばかりを考えていると
どんどん世界が狭くなってしまう(気がする)

そんな中、ボクよりも年上の方々や、
年下でもボクよりもしっかりしている方々に
しっかりと支えていただきながら、
少しずつだけど、遠くをみながら
仕事ができるようになってきている(気がする)

そろそろ大変なことが起きるかもしれない。

もちろん、いい意味で。

そんなボクの最近のキーワードは
「割り切ること」

いろんな意味があるのだけど、これがなかなか難しい

こういうとき、職人気質な「おとん」のことを思い出す。
あ、元気に暮らしてますよ

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.