活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

シカ!!シカ!!シカ!!

カテゴリー: ぴろきちコラム



先日、(仕事で)奈良公園にいってきたのですが、シカとも遊んできました

 

とりあえずいっぱいいるシカ

 

後ろに岩があると思ったらシカ

 

こっちみてるシカ

 

公園で聞こえる声は、ほとんどが外国人(アジア系)。でも見える範囲には、ほぼ基本シカ

 

ちかっ!

 

 

 

あれだけいたはずのシカですが、日が暮れて夜になったら1匹も見つけられませんでした。

どこいったのか、おウチどこなのか気になる

もっと遊びたかったなー(野生動物だから危ないけど)

 

 

奈良県立都市公園 奈良公園
開設年月日:明治13年2月14日
総面積:511.33ha (内、平坦部 48.77ha ・ 山林部 462.56ha) 平成29年4月改正告示
観光客数:年間約1,300万人
主な動物:シカ(約1200頭)、タヌキ、イノシシ、ムササビ、リスなど
主な植物:マツ、サクラ、モミジ、ナンキンハゼ、アセビ、スギ、サルスベリ、ウメ、クスノキ、ヒノキなど(平坦部87種、約10,000本・山林部207種、本数不明)

奈良公園クイックガイド » 奈良公園の概要

 

*奈良公園に生息するシカは国の天然記念物に指定されている野生動物です。

遊んでたらケガするので本当に注意してください

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください