活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

2011年ありがとうございました

カテゴリー: ぴろきちコラム



2011年もお世話になりましてありがとうございました。

1年を振り返ったまとめを「2011年のまとめを書く前に・・・ 」として記事にしましたが、いろんな事がありました。振り返りやすくするために、ブログを少しずつでも書きためていくことは重要なことですね。

 

年頭に決めた「実行していく」というテーマは、大きな行動力をボクに起こさせました。

 

成果としてすべてがうまくいったわけではありませんでしたが、とても大きな学びを得ることができ、そのおかげで翌年以降への糧になりました。

ひとつのテーマをとってみても、いろんな複合的な要素があって、それをもっと整理して隙間を縫っていくことで、成果を出しやすくなりそうです。学びを求める姿勢はとても重要ではあると感じましたが、同時に成果を出すことも重要なんですね。あ、みんなわかってたって?

ボク自身が数年前まで知らなかったのですが、ボクはひとつのことにしか集中できないので、交互に注意しながら進めていく必要がありそうです。

 

また、命に関することがいくつもいくつも起きました。日本だけでなく個人的にも、失う命、生まれる命に触れることが増えました。

こちらは日本中でみても個人的にみても、すんなりいってはいませんが、できることを最大限やっていくことで、よい成果につながるよう努めていきます。

 

今年の後半では、受け止めきれない問題がいくつも連続でおき、ダウンしそうになりましたが、多くの人から心配してもらって、何とか乗り越えることができました。しばらく甘えていましたが、少しずつ恩返ししていきます。

 

それでは残り少ない2011年を自分らしく過ごしてくださいね。また来年、楽しくやりましょう。ありがとうございました。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください