ぴろきちコラム

ラーメンざんまい

なんだか連日、好んでラーメンばかり食べてる気がします。

ボクが住んでる門真南駅エリアは、
近くに飲食店があちこちにある点と、車で移動しやすい点とがあって、
引っ越しした当初は、夜な夜な外出を繰り返していました。

近畿道の近くで、東西南北に車が24時間走っているので、
ラーメン屋もたくさんあります。
こないだ、ウワサで勧められて行った「夢ラーメン」が、
おいしいのに何かがおかしくてイマイチだったので、
写真にとってみました。
<photo src="25381408:2285262193">
実家の近くにあるので、
こないだ墓参りに行ったときに寄った「味冨久」(みふく)。
<photo src="25381408:3975330082">
車で5分のところにある「魁力屋」。はまるラーメン。
<photo src="25381408:1191644102">
5年くらい前に行ったっきりで、うまかった記憶があって、
こないだ夜に車をなんばまで走らせて、駐車場代まで払って食べた「一風堂」。
<photo src="25381408:2944798131"><photo src="25381408:3288266324">
めちゃうまいと言われていったけど、
ボク的にはイマイチだった「神座」(かむくら)。
スープはおいしいけど、麺が昔と違う気がする残念なラーメン。
<photo src="25381408:4246569537">

が、すぐ近所にできます!
http://www.kamukura.co.jp/corporate/sub1.html
そんな、、ブタになるためのボクの日常。
[m:43]「風神」は、しょうゆ味です。魁力屋の方が好みかも。
<photo src="25381408:2685845426">

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.