ぴろきちコラム

早朝ウォーキング、その後

ウォーキング100日を突破しています。

わーい、ぱちぱち~
ただ、途中から「連続」じゃなくなりました。

80日くらいだったでしょうか。
ホントに疲れてきたので休もうと思ったんです。
休みがクセにならないか不安だったんですが、
なんと! 歩かないと気持ち悪いという感覚に達しています。

仙人の境地まで もうすぐでしょうか

 

ある本に
継続が一番難しいのは、3ヶ月から半年の期間だ
というようなことが書いてあったんです。

まさにボクの今の状態なわけですが、
ホントにスランプ風になっていて、休みが増えているような気がします。
本を読んで影響されたからじゃないとボクは思ってますが・・・。

とはいえ、以前と比べると運動する量が増えているのは明白ですし、
ダイエットにはなっていませんが、健康体には近づいているでしょう。

あと3ヶ月というと、春・・・には まだ早いですが、
春がくる頃には、ウォーキングが身について習慣になっているはずです。

もう少し早く起きるように目指したいと思っていますが、
まずは、ウォーキングの習慣からですね。
まさに一歩ずつ、着実に進んでいます。
あ、昨日から急に寒くなったので、ついに衣替えをしました・・・

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.