ぴろきちコラム

保険屋さんのダメなところ

いろんな事情でもう15年くらい入ったままになっている、
保険屋さんについて書いてみる。
[m:43]商品についての基本的な特性を知らない。

いやいや。
[m:43]商品について、他社との違いを知らない。

相談できないんですけど・・・
[m:43]レスポンスがない。

遅いんじゃないんです。
[m:43]手続きごとなので玄関先で済まそうとしたらムッとした。

家にあげたら、あんたら長々と話すじゃない。
[m:43]上司に確認しないと何もわからない。

基本的なことなんですよ?
[m:43]解約をしたいというと、これまでできなかったことができるようになる。

これまでNGだったのは何なんだろう・・・
[m:43]本部に担当者の苦情を伝えたら、次からその担当者は辞めたことになった。

あれ?引き継ぎとかあいさつみたいなのもナシでいきなり?
[m:43]会う度に「ひざが悪いもので あぐらをかかせてもらいます・・・」と営業口調で言う。

どうぞどうぞ!
ときどきしか会わなくても、
あんたがひざが悪いのはもう家族全員知ってますから!
[m:43]ボクの名前を間違える

いやいやいやいや。
最低限、チャイム押す前でいいので、名前くらい確認してよ・・・
※追記

[m:43]遠いので言われた時間までに行けません、と当日に連絡がくる

いやいやいやいや。
前日までに確実にわかるはずですよね・・・。

 

業種業態は違うけど、ボクも同様のことになっていないか、注意したい。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.