ぴろきちコラム

ぴろきちが傘をまわして喜ぶ雨の日ソング

「30代が傘をまわして喜ぶ雨の日ソング」というタイトルで、音楽がまとまっているサイトがあったので、そこからさらに色づけして、「ぴろきちが傘をまわして喜びそうな雨の日ソング」をまとめました。ホントに傘をまわすかどうかは、想像してみて下さいね・・・やりそうだった?

そういや、そろそろカラオケ行くんでしたっけ?

30代が傘をまわして喜ぶ雨の日ソング | nanapi [ナナピ]
http://nanapi.jp/26072/

 

雨にキッスの花束を - 今井美樹


月曜日の夜にやってたと思うんだけど、よくみてましたね、「YAWARA」

 

Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen]


この曲をちゃんときいたのは、映画のリメイク版だったかもしれないです。

DREAMS COME TRUE - 晴れたらいいね


ドリカムもよくきいたし、よく流れてましたね。

 

Southern All Stars - Tsunami


この曲、めっちゃ流行りました。

 

Superfly - Roll Over The Rainbow


新しいとこからも持ってきましたよ!Superfly~!

 

X Japan - Endless Rain


TOSHIの声とYOSHIKIの曲はやっぱり最高!カラオケでももっと歌えたらいいんだけど・・・

 

松本英子 - Squall


この曲しってるかな?作詞作曲は福山雅治だったかな。

 

スキマスイッチ / 雨待ち風


新しいところからも。スキマスイッチはベスト盤のCDでマイブームがはじまり、ベスト盤のCDでマイブームが去ったかも・・・。

 

ZARD ほか - 雨に濡れて


このレコード会社は当時こういうカタチでも曲をよくだしてましたね。なつかしい曲もってくるときは、必ずZARDで。

 

Aska - はじまりはいつも雨


雨ときけば、だれもが思い出す曲ではないでしょうか。

 

小泉今日子 - 優しい雨


いくつになってもキョンキョン

 

中西保志 - 最後の雨


名曲だけどよくきくとちょっとストーカーかも。けど男ってこんなかんじ。

 

森高千里 - 雨




もう~~~コメントなしですよ、バリエーションをいくつか付けておきます。

 

ひと言だけ補足するとすれば、ボクはメガネっ子なので、雨に濡れるようなとこで喜んだりしないんですよね・・・。

最後にもってくる曲が森高なのは、ぴろきちファン歴34年のみなさまならきっとわかってましたよね、そうですよね。

予想通りのオチですみませんでした、もっと勉強してきます。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.